「COMPASS」コンパスおすすめの使い方レビュー!SEO対策キーワード選定分析ツール

【PR】

コンパス ツール 使い方 ビジネス

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

「COMPASS」コンパスおすすめの使い方レビュー!
SEO対策キーワード選定分析ツール

COMPASS公式サイト

「COMPASS」コンパス私のおすすめの使い方レビュー!

私も「COMPASS」を購入して使っています。

そこで実際に私が「COMPASS」を使ってやっていることや、おすすめな点、メリットとデメリットを本音でレビューします!

  1. コンパスのおすすめ使い方
  2. コンパスのメリット
  3. コンパスのデメリット

あくまで私の経験談(独自レビュー)になりますが、結論からいうと

「コンパスを購入して良かった」

です。

デメリットも正直にお伝えしますので参考にされてください。

COMPASSアフィリエイター必見!おすすめの使い方

キーワード選定やライバルチェックをするツールはたくさんあります。

しかしこのCOMPASS(コンパス)ならではの貴重なスペック(機能)があり、そこが魅力なのでいつも使っています。

それは「CVRの高いキーワードの穴場を探せる」ためです!

例えば、商標アフィリエイトをする場合
「商品名 口コミ」
「商品名 効果」
「商品名 最安値」
などの2語キーワードがあり、上位表示できれば高い確率でCV(成約)獲得できますよね。

しかしそれらのキーワードは百戦錬磨の最強アフィリエイターたちも狙ってきます。

真正面から戦うために1万円を超えるような中古ドメインを毎回購入するわけにもいきませんよね。。。

そこでランチェスター戦略!

戦わずして勝つのが一番得策です。

他にライバルが書いていないCVキーワードを探すのです。

ニッチキーワード
穴場キーワード

それをCOMPASS(コンパス)ツールでできます。

 

穴場キーワードを探すツールの使い方(手順)

私がやっているコンパスを使った商標アフィリエイトの方法です。

①売れている(売れそうな商品)を決める。

②商品名でラッコキーワード(無料ツール)にかける。

③右上にある「全キーワードコピー(重複削除)」をクリックし、コピーする。

④Google広告のキーワードプランナーを開く。

⑤右の「検索のボリュームと予測のデータを確認する」をクリック

コンパス キーワード選定

⑥さきほど③でコピーしたキーワードを、このマスに全部貼り付け(ペースト)、開始をクリック。

⑦「過去の指標」というタブ部分をクリック

⑧「月間平均検索ボリューム」をクリックし、上から順番に検索ボリュームが多い順になるようにする。

⑨右上にある「キャンペーンの作成」の右側にあるこのマークをクリック

キーワードプランナー ダウンロード

⑩開いた中に「過去のプラン指標」の「.csv」をクリックする。そうするとCSVファイルがダウンロードされます。

⑪COMPASS(コンパス)ツールを起動させる。

コンパス ツール アイコン

⑫「キーワード選定」のタブにして、「CSV↑」というマークをクリックする。

コンパス CSV

⑬先程キーワードプランナーでダウンロードしたCSVファイルを選んで「開く」をクリック。

⑭キーワードや月間検索ボリュームなどのデータが表示されます。

⑮下の「解析開始」をクリック

⑯サーチ項目設定が開きますが、そのまま「この条件で開始」をクリック

⑰コンパスがキーワードのライバルチェック(競合調査・競合分析)をし始めます。

終わるまで待つ。

⑱全てのキーワードの調査が終わったら、結果をダウンロード。
(コピペして自分のパソコンのスプレッドシートに入力してもOK)

ALL-IN-Title(オールインタイトル)

取得したデータの中で「ALL-IN-Title(オールインタイトル)」の部分を見ます。

「ALL-IN-Title」とは、その複合キーワードがタイトルに全て入っている記事数のデータです。

 

月間検索ボリュームが多くて、「ALL-IN-Title(オールインタイトル)」が少ないものが穴場キーワードとなります。

コンパスを購入したメリット

 

購入意欲の高いキーワード(CVRの高いキーワード、CVキーワード)の穴場がわかる!

ライバルの少ない(ライバルと戦わない)キーワードで楽に上位表示させ、成約を獲得することができます。

そのためには、コンパスのALL-IN-Title(オールインタイトル)のデータ取得が必要です。

自分ひとりで見つけられるものではありませんので、コンパス(ツール)を使うことで時間も短縮でき、精度の高い有力情報を得られます。

 

コンパスの特徴でデメリットだと思った点

私の経験不足もあるのかもしれませんが、コンパスを使っていてデメリットだと思った点を紹介します。

1つのパソコンだけにインストールするので2台目のパソコンでは使えない。

コンパスは1回のインストールのみです。
もしパソコンが壊れてしまった場合は使えなくなりますので再度購入する必要があります。

私のデメリット解決方法

2台パソコンを持っている場合、コンパスをインストールしたパソコンでキーワード調査をして、そのデータをクラウド上で共有して(スプレッドシートなど)使います。

取得したデータはダウンロードできるので、メールやチャットなどで共有(送信)すればいいですね。

ただ、コンパスは穴場キーワード探しで重宝しているので、もしパソコンが壊れたりしたらもう一度購入すると思います。

値段もそこまで高くないので。

 

COMPASS(コンパス)ツールの公式サイトを見てみる

コンパス(COMPASS)は穴場キーワードを簡単に調べることができるので

  • アフィリエイター必須
  • リスティング広告にも便利
  • 競合の多い商標アフィリに最適
  • SEO集客(SEO対策)におすすめ

な時短・有能ツールです!

あまり知られたくない使い方ですが
アフィリエイター必須のツールです

↓↓↓

COMPASS公式サイト

タイトルとURLをコピーしました