「ケトン臭」の例え(ダイエット臭とはどんな臭い?)

【PR】

ケトン臭 例え 例え話

「ケトン臭」の例え

ケトン臭(ダイエット臭)とはどんな臭い?

 

今大人気!
低糖質でヘルシーな
宅配料理
「nosh – ナッシュ」
↓メニューを見てみる↓

ケトン臭とはどんな時に出るニオイ?

ダイエット臭 例え

糖質ダイエット(ケトジェニックダイエット)などで糖質が制限されてブドウ糖が不足すると、代わりに体内に蓄積されていた脂肪が燃焼されます。

このときに生成される物質が「ケトン体」です。

この「ケトン体」はアセトンという物質を含んでおり、「ケトン臭」と呼ばれる甘酸っぱくツーンとした独特な臭いを発生させます。

一般的に「ダイエット臭」とも呼ばれたりします。

「ケトン臭」の例え(どんな臭い?)

ケトン臭は、有機溶剤みたいな臭い

ケトン臭は、リンゴの腐ったような臭い

ケトン臭とは腐りかけた柿(果物)のような臭い

ケトン臭の臭いは甘酸っぱくてリンゴやバナナが腐ってきたときの嫌な臭いに似ている。

ケトン臭の口臭は、腐ったキャベツのようなニオイ。

ケトン臭は、糖尿病で出るニオイと似ている。

ケトン体を自分で調べる方法

ケトン体 セルフチェック

ケトジェニック・ダイエット(糖質制限)を成功させる秘訣があります。

体内のケトン体を測定するのです。

糖質制限ダイエットの進み具合(ケトン体の量)が色でわかる大変便利なアイテムが「ケトン体の量がわかる試験紙」です。

↓ケトン体の量を調べられる試験紙↓

ケトン体の量を調べる試験紙を見てみる

ケトン体の量を6段階で測定できますので、4段階のウロペーパーよりも詳細にケトン体の量がわかります。

【使用頻度】

初心者の方・・・1日3枚~
中級者の方・・・1日5枚~
上級者の方・・・1日8枚~

【いつ使うのか?】

毎食前、空腹時に使用してください。
食前・就寝前・起床後がおすすめです。

「ケトン体試験紙」の使用方法

商品名:Ketostix(ケトスティックス)

1.ボトルから試験紙を取り出します。ボトルはすぐにしっかり蓋を閉めてください。
テストエリア(試験紙の先端部分)は触らないようにしてください。
2.容器に入れた尿、または出している途中の尿で試験紙の先端を濡らします。
3.濡らしたらすぐにカウント開始します。
4.15秒たったところで、ケトンカラーチャートの色(ボトルに印刷されている)と試験紙の色をチェックしてケトン濃度を調べてください。

「ケトン体試験紙」の口コミと評判

楽天市場で購入された方の口コミ(レビュー)になります。

ケトジェニック始めて2週間くらいです。
糖質制限はしていますが、糖質を完全カットしているわけではないので果たしてケトーシスになっているのか?となんとなくの目安で購入しましたが、今朝3番目の色になったのでちょっと安心♪
可視化できる事でモチベーションも上がります。
想像よりも小さくてびっくりしましたが、質はしっかりしていると思います。
お試しでオススメです(^^)
使いやすいです。
真っ黒になるかなぁ?と少し自信もあったのですが、結果は薄ピンク(⌒-⌒; )
再度何がダメなのか見直すきっかけになりました!
真っ黒目指します!
ケトジェニックダイエットをしてみたいと思い購入しました。
簡単な英文の説明のみですが不自由なく使えます。
軽い気持ちで始めやすいと思います。

ケトン体の量を調べて「ダイエット」を成功させましょう!

こちらがケトン体試験紙になります↓↓

タイトルとURLをコピーしました